SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

英雄教室の超越魔術士 ~現代魔術を極めし者、転生し天使を従える~

[著者:月夜涙/イラスト:あゆま紗由/MF文庫J]★★

所謂『俺TUEEE』……ではなかった
 主人公のユウマ。現代魔術知識のチートっぷりはありましたけどね。ただ、それも元は想像を絶する努力と研鑚を重ねて得たものだし、魔力量が底辺であるが故にそうせざるを得なかったわけだし。努力型の才能って言うのでしょうかねこういうの。

全ては前世で絆を深めた義姉の為に
 世界の危機を救い命を落としたユウマが、死に別れた最愛の義姉イノリと巡り合う為に、己の全てを尽くす覚悟で転生後を生きる。途中の展開からその意識は少しばかり変化しますが、イノリを最優先に考える気持ちは揺るがない。

実はファルが微妙にアレな恋愛感情なのが一番気になってる
 イノリが『この世界は既に終わっている』とユウマに告げた意味は? イノリの存在を救う為にユウマがすべき事は? 奥底に秘めたファルの少々歪み気味な想いの行方は? 続きの展開で気になるのはこの辺りでしょうかね。