SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ソードアート・オンライン22 キス・アンド・フライ

[著者:川原礫/イラスト:abec/電撃文庫]★★

アニメブルーレイ&DVD特典書き下ろし小説分収録の短編集
 各話さくっと感想行きます。

01.ザ・デイ・ビフォア
 アインクラッド攻略時の、キリトのアスナへのプロポーズ&結婚エピソード。前巻ラストで登場したアルゴが少しだけ関わってます。ログハウスへの並々ならぬ思い入れの強さ、充分に伝わって来ました。

02.ザ・デイ・アフター
 ALOへコンバートしたアスナの実体が定着しない、『離脱現象』の謎を追う。かつてキリトが所属していた『黒猫団』と、喪った大切なメンバーの届けられなかった想いに繋がって行くエピソード。

03.虹の橋
 未公開なイベントに間違えてうっかり踏み込んでしまった、的な? 世界樹の枝からアスナのメイン装備を入手するまでの経緯が描かれたエピソード。 

04.Sisters' Prayer
 SAO事件が起こっていた頃、ユウキは一体どんな状態で、何を考え何を思い、日々を過ごしていたのか? 支えてくれた双子の姉、仮想世界で出逢った大切な友人との触れ合いを経て、『スリーピング・ナイツ』結成へと繋がって行くエピソード。

既刊感想:『ソードアート・オンライン』感想一覧