SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

神々に育てられしもの、最強となる3

[著者:羽田遼亮/イラスト:fame/富士見ファンタジア文庫]★★

神々に育てられしもの、里帰りする
 ゾディアック教団と事を構える態勢で進んで行くような雰囲気もあったのですが、ウィルに事情があるとは言え思ってたよりも早い一時帰郷だなって印象でした。最強を極めるまで一生帰らない心構えと思ってたので。まあ神々は「帰って来るな」とは言ってませんでしたからね。むしろ「寂しいから早く帰って来て」な気持ちだろうし、神々たち(特にミリア)にとっては嬉しい帰郷だった事でしょう。

ローニン父さんの過去
 神々の過去、ローニン編。描かれていたのは『家族へ注ぐ愛情の強さは全てを凌駕する』。ウィルは決して『無敵』ではなく、強者に劣る所も結構ある。ただ、それだけでは計れない、目に見えない『真の強さ』をウィルの中に見たような気がしました。

既刊感想: