SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

今はまだ「幼馴染の妹」ですけど。2 先輩、ふたりで楽しい思い出つくりましょう!

[著者:涼暮皐/イラスト:あやみ/MF文庫J]★★

阻止は出来るが難易度高し
 今回のまなつの件までで分かった事。『星の涙』で願いが完全に叶ってしまったら、失われた何かは二度と戻らない。逆に、願いが叶う前に阻止出来れば、ある程度の喪失で食い止める事が出来る。ただし、その『叶う前に阻止する』事がとてつもなく難しい。過去に散々星の涙の影響で精神的苦痛を受け続け、それ故積極的に『星の涙』に関わろうとしている伊織だからこそ、何とか気付く事が出来ている。

戻らないモノが蘇る可能性
 どうも翻弄される状況はまだまだ続きそう。それでも『星の涙』に関わり続ける事で、伊織から完全に失われたモノが蘇る手掛かりが掴める……かも知れない。まあこの辺は希望願望も含まれてるんですが、伊織には何とか報われて欲しいですからね。

既刊感想: