SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

七つの魔導書と再臨英雄

[著者:年中麦茶太郎/イラスト:まっちょこ/GA文庫]★★

独特の世界観が目を引く
 この物語の世界観、色々まぜこぜになっていて面白いなあって思いました。異世界ファンタジーな風景に現実世界の科学文化があり、そこに『魔法』と『魔導書』が実在するモノとして扱わているような? 独特の世界観ですよね。どんな経緯で、どう言った発展を遂げて来たのか。あまり語られてませんでしたが、ちょっと興味あります。 

年齢差○○歳?なおねショタ系
 2000年の時を経て想い人を待ち続けたお姉ちゃん。お姉ちゃんの待ち人の前世を宿した12歳の男の子。前世の様子を知って、めちゃくちゃに甘やかしたくなるのがよく分かった。おねショタ特化な程ではないですが、割と重い前世を背負っているので、その絡みが癒しになっている事は確かです。