SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

レベル0の魔王様、異世界で冒険者を始めます3 古の竜を救うことにしました

[著者:瑞智士記/イラスト:遠坂あさぎ/GA文庫]★★

元魔王様、現魔王様に君臨したい願望は薄い
 何やってるかと言えば、傍らに可愛い女の子達を連れていちゃいちゃやってる……と、見えなくもない。とは言え、周囲の誰とも恋愛話には発展しそうにないですけどね。現世のイシュトは元魔王の精神を継いでいて、『恋愛感情』や『恋愛の価値観』などは現世の人達とは大分異なっている感じなので。

目的は特に掲げていない
 前々からそんな具合。魔王再臨とか思い出したように呟いてますが、成り行き任せに現世の生活を楽しんでいる。目的らしい事を挙げるなら、冒険者パーティの仲間集め、ぐらい? ただ、今回のシギュンにしても偶然出逢って逸材を見つけた、みたいな様子だったからなあ。何か明確な「俺はこれをやるぞ!」みたいなのが欲しいですよね。

既刊感想: