SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

育ちざかりの教え子がやけにエモい2

[著者:鈴木大輔/イラスト:DSマイル/ガガガ文庫]★★★

危険なバランス
 今後絶対に恋愛絡みで何か起こしそうな、十歳差の成人男性と中学生女子の幼馴染み関係。とにかくひなたの言動が色々と危うい。しかも何も考えていないようで、計算高い演技派にも見えたりして、なかなか本質を掴ませない。達也は思春期女子との距離感に戸惑っているだけ、と思うんですけどね。今回の中で、明日香と頼を戻したい意思が描かれていましたし。ただ、ひなたの『本気』は確実に表面化すると思うので、そうなると色々とこじれそう。

武闘派・椿屋ひなた
 幼稚園から小学生時代、ひなたが男勝りで喧嘩っ早くてやんちゃだった、ってのは大袈裟でない事実でした。このエピソード関連ではスカッと出来ましたけど、ひなたの恋心に火が付いた感じですよね。

既刊感想: