SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ホラー女優が天才子役に転生しました ~今度こそハリウッドを目指します!~

[著者:鉄箱/イラスト:きのこ姫/ガガガ文庫]★★

生前の『桐王鶫』
 ホラー特化女優、知名度は低いが演技力は高い、努力型の天才、同業者や業界受けは抜群、目が肥えた人ほど絶賛しそうな『玄人好み』の雰囲気……みたいな印象でしたかね。全部語られたわけではないので、あくまでイメージですが。演技で関わった関係者からは、もれなく評価が高い。特に女優達は『恐れている』と言っていい程の反応でしたよね。

転生した現世の『空星つぐみ』
 『桐王鶫』の積み重ねた『経験』と『演技力』を、もれなくまるごと抱えて転生。そりゃ理由知らなければ、誰の目にも『天才子役』に映る。でも、読み手はそうでない事を知っている。つぐみの経験や演技に対する向き合い方を共有出来る。演技に取り込まれるような共感、面白い手応えでしたね。