SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

転生魔王の大誤算 ~有能魔王軍の世界征服最短ルート~

[著者:あわむら赤光/イラスト:kakao/GA文庫]★★

逃げ腰魔王は和平を望む
 転生したら魔王になってしまったけど、その立場が重過ぎて常に逃走したい衝動に駆られる主人公魔王ケンゴー。前世の境遇のせいで、どんなに開き直ろうとしても逃げ腰になる。ケンゴー自身は戦争したくないので人間と和平を結びたいが、魔王の立場がそうさせてくれない。部下の七魔将に対して、かなり危うい誤魔化し方を何度もしてますが、今の所は絶対の崇拝のお陰か、辛うじて何とかなってる。

謀反を気にし過ぎて踏み込めないヘタレ魔王
 七魔将の大半が人間殲滅希望で、和平反対の意見が根付いている。そこを何とかケンゴーが『生かして飼い潰す』方向へ転換しようと頑張ってるけど、基本ヘタレで作った威厳で誤魔化してるので、当分はその場しのぎの綱渡りになりそうな気がする。