SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

殲滅魔導の最強賢者 無才の賢者、魔導を極め最強へ至る

[著者:進行諸島/イラスト:風花風花/GA文庫]★★

俺TUEEEの大洪水
 最初から既に俺TUEEE全開な主人公が、俺TUEEEしてる事に無自覚なまま、更なる俺TUEEEを目指して、俺TUEEEを極めようとするお話。誰か奴を止めろ……と、願っても、全人類が太刀打ち出来ない『生きる伝説』と化してるので、放っておくしか無いと思う。

世界最強の探究心は止まらない
 この世界でこれ以上もう強くなる必要は無いんだよ、と本気で誰かガイアスを説得して欲しい。まあ誰も説得出来ないから、世間とズレた感覚も直らないんだろうけど。何せ現状彼の強さに見合う敵が居ないんだもんなあ。地上世界には存在しない、『理外の術』を扱う『熾星霊』とやらが出現すれば、少しはガイアスの興味を引く事が出来るのかも?