SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

D級冒険者の俺、なぜか勇者パーティーに勧誘されたあげく、王女につきまとわれてる1

[著者:白青虎猫/イラスト:りいちゅ/オーバーラップ文庫]★★

かつて勇者を目指した男と、性格に問題あり過ぎな少女達
 女の子達の性格が色々とヤバ過ぎ問題。主人公のジレイが、女の子達の『過剰な好意』から逃げ出したくなるようなお話。で、多分大体合ってます。

 『人の話を全く聞かない』『行き過ぎた妄想で好意が暴走』『他者への攻撃衝動に興奮を覚える』、など。もはや性格破綻者の域。まあ、元々は全部ジレイが無自覚に原因を作っているんですけど。

 ただ、レティもフィナもユーリも、ジレイの言動を勝手に『自分に都合のいい解釈』で捉えている。実はジレイの方に付きまとわれる心当たりは無いわけで、だから余計に扱いに困っている。必死で逃げようとしても、彼女達の捜索能力はずば抜けているから、逃げ延びるのは無理なんじゃないかな。