SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

声優ラジオのウラオモテ#03 夕陽とやすみは突き抜けたい?

[著者:二月公/イラスト:さばみぞれ/電撃文庫]

劣等感の成長と飛躍
 由美子にとって、全く期待していなかったオーディションで、思わぬ役柄への抜擢。主役の声を演じる千佳と敵対する役、ベテラン揃いな現場、これまでにない重圧。自分自身の殻を破り、大きく飛躍する為、由美子の声優としての真価が問われる。

 今回は、由美子の試練と成長がメイン。声優としての潜在能力の大きさで、周囲の目を引くと言うか、そんな雰囲気を出してましたよね。由美子って割と自己評価低めですが、分かる人には期待値がもの凄く高い。若手実力者の千佳が嫉妬を見せる程に。

 終盤での、共演者を丸ごと飲み込むような、由美子の『憑依型』の演技は圧巻でした。実力不足に悩む姿を散々見せられたので、嬉しかったですね。

既刊感想: