SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

となりの彼女と夜ふかしごはん ~腹ペコJDとお疲れサラリーマンの半同棲生活~

[著者:猿渡かざみ/イラスト:クロがねや/電撃文庫]

仕事で疲れ果てても真っ当な料理を作れる系男子
 隣室の女子大生と半同棲+会社での主人公の苦悩+飯テロ。主に3つの要素があり、それぞれバランスが取れていて、互いにうまく噛み合っている。一見関係無い所が意外に影響を及ぼし合っていて、徐々に好転して行くような見せ方が面白いですね。

 会社関連の件は、元々ヒロトの方にも落ち度はあったので、それ程ブラック社畜感は抱かず。なので割と心穏やかに、ヒロトの心境の変化、前向きな姿勢、改善への取り組み、などを見ていられました。

 一応当面の危機は脱出。社内人間関係も改善。次はどうなる? 巻末予告から、リンコがメインになりそうかな。素顔はまだ全部引き出せていないので、カンナを絡めてどんな話になるのか気になる所。