SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

史上最強オークさんの楽しい種付けハーレムづくり4

[著者:月夜涙/イラスト:みわべさくら/ガガガ文庫]

エロコメハーレム要素は添え物
 1巻ごとに1人ずつ、オルクのハーレムメンバーを募って行く流れが定着した感じ。今回は魔王にして四天王の一人、お姉さん系のサキュバス娘。オルク以外の相手に好意を寄せているのが、これまでと違う点。そこは決して無理強いをしない紳士なオルクさん。どうやって好意を自分に向けさせるのか。

 あとは、エロコメハーレムだけじゃない所。特に今回は、それ以外の要素の方が多めな印象でした。オルクの商才を活かした多種多様な商業展開や、『世界滅亡の危機的要因』を、幾度もオルクに仕向けている暗躍する存在の事など。後者の方は、今後も物語に大きく絡んで来そうなので要注目ですね。

既刊感想: