SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

進路希望調査に『主夫希望』と書いたら、担任のバツイチ子持ち教師に拾われた件

[著者:yui/サウスのサウス/イラスト:なたーしゃ/ダッシュエックス文庫]

第1回集英社WEB小説大賞『奨励賞』受賞作

 もしも、健斗の担任が遥香じゃなかったら。逆に、遥香が健斗の担任じゃなかったら。そんな事は『絶対あり得ない』と断言出来る程に、この二人の出逢いには、運命的な何かを強く感じさせられるものがありました。互いに強く引き付け合うみたいな。

 男子生徒と女性教師の恋愛……を飛び越えての同棲生活。ここに、意外とほとんど背徳感や罪悪感みたいな雰囲気が乗っていない。健斗も遥香も、互いにこの関係性を望み、必要とし合っているから。

 重く暗い雰囲気にはならず、終始和やかで賑やかで温かな空気に包まれている。これはやっぱり、4歳児の遥香の娘・千鶴の存在が大きいんですよね。