SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する1

[著者:雨川透子/イラスト:八美☆わん/オーバーラップノベルスf]★

過去の経験を総動員して、7回目の人生に全てを賭ける意気込みで
 これまで同じタイミングでの『死』と『転生』を繰り返し、6度の人生を送って来た、公爵令嬢リーシェ。この7回目の人生で、今までの経験を全て活かし切って、「何が何でも」と覚悟を抱き、『延命』と自堕落生活を手にする為に生き抜こうとする。

 6度の人生経験を最大限に活かしたリーシェの立ち回り、鮮やかな手並でお見事と言うしかない。既にアルノルトの影響力に匹敵する、言わば『リーシェ派勢力』みたいなのを整えつつあるような印象。

 惹かれ合っているのは確実だけど、一方で『進む未来が相容れない』かも知れない不安も大いにある。この辺りの流れは、リーシェが自身の『ループの呪縛』を破れるかどうかに掛かって来るのかな?