SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

お知らせ:最強魔王はダンジョン経営で荒稼ぎを始めます!2

[著者:坂本一馬/イラスト:七六/HJ文庫]

魔王が手掛ける『ダンジョン対決』興行
 魔王様が魔物と人との交流の輪を広げる為、自ら『ダンジョンデュエル』なる対決企画の制作・実行・経営までをも中心に担い、双方の友好の橋渡しとなるべく裏方役で仲間とともに奮闘するお話。

 最大のネックは、何と言っても前巻から1年半以上も間が空いてしまった点。ダンジョンデュエルと、魔王が制作・実行・経営役な事だけは覚えてましたが、あとの背景は大分忘れちゃってましたね。

 ただ、魔王レグナンドの立ち回りや、ダンジョンデュエルの過激で大騒動な『遊び』に関しては、今回だけでも充分に楽しめる内容に仕上がっています。もし次が早めにあれば、面白さも持続すると思うのですが……。