SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

聖剣士さまの魔剣ちゃん2 ~主のために頑張る魔剣を全力で応援しようと思います~

[著者:藤木わしろ/イラスト:さくらねこ/HJ文庫]

擬人化魔剣を愛でる会
 相変わらず擬人化魔剣リーシュが好き過ぎて、過保護になりがちな聖剣士カイル。ふと「あれ、聖剣士の役割って何だっけ?」ってなる。

 とは言っても、たとえ聖剣士の本来の役割が何であれ、カイルにとって最も重要な事はリーシュをひたすら愛でる……ではなくて。彼女の『擬人化』を解いて人間にしてあげる事なのでしょうけどね。

 今回の件では、あまり明確な手掛かりは得られなかったかな? ただ、魔剣の擬人化に関しては、少しずつ情報も集まっている手応え。とりあえずは、次にカイル達が仲間に誘おうとしてる、甲冑少女の『ハワワちゃん』の素性が気になる所。

既刊感想: