SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

貴サークルは“救世主”に配置されました

[著者:小田一文/イラスト:肋兵器/GA文庫]

第12回GA文庫大賞『金賞』受賞作
 何故か『魔王復活』を阻止する“救世主”に抜擢された主人公・ナイトと、底辺同人作家としての彼と同人誌即売会のお話。勝利の鍵は『新刊100部完売させる事!』。ナイト「いや、なんでやねん」。

 作中で気になっていた、その「なんでやねん」の疑問。ナイトがヒメに救世主として選ばれた事、魔王復活阻止の鍵となる事など。最後まで辿って、多少は解けて来たかなあ、と言った感じでした。

 あとは、同人誌即売会の楽しく賑やかな空気感を味わえる、と言う良さも盛り込まれています。特に参加経験ある人は、ワクワクさせられるんじゃないかな。