SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

転生王女と天才令嬢の魔法革命3

[著者:鴉ぴえろ/イラスト:きさらぎゆり/富士見ファンタジア文庫]★

大切な人を想うが故の選択
 王国の未来の為に望まぬ王位に就こうとしているアニスと、彼女の本心が分かり過ぎる故に王位継承を止めようとするユフィ。相容れないのを理解しながらも、互いに己の信念を貫き通そうとする。

 とにかく、抑え切れない感情の波が「どどっ」と押し寄せて来る感じでした。どちらかと言えば『ユフィの覚悟』がメインの展開でしたが、互いに一歩も引かない『相手の事だけを想って』の感情の衝突。本当に最後までどう納まるのか分からない展開で、二人の強い想いが物凄い勢いで伝わって来ましたね。

既刊感想: