SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

今日から彼女ですけど、なにか? 1.一緒にいるのは義務なんです。

[著者:満屋ランド/イラスト:塩かずのこ/オーバーラップ文庫]★

第7回オーバーラップ文庫大賞『銀賞』受賞作
 最初の方から、春太の事を「なかなかにぶっ飛んだ奴だなあ」とか眺めていましたが、段々他の連中も負けず劣らず『ヤバい』と気付き出しました。

 むしろ春太が「実は一番まともじゃねえの?」説まである。まあそれは言い過ぎとしても、とにかく恋愛に対して愚直な程に真剣に向き合ってますよね。普段の言動や思考や態度、あとは過去の失態(実は冤罪)から極めて『変人』に見えているだけで。

 たとえ偽物の期間限定でも。何が何でも恋愛の良さを伝えてやる! と、薫と真っ直ぐ向き合う春太の熱意って、凄く良いなあと思えるものでした。