SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ? 4

[著者:世界一/イラスト:長部トム/オーバーラップ文庫]

居心地の良い現状維持
 「現状維持だなあ」としか言えない。優児、冬華、夏奈の『三角形』は、現状では大きく形を変えられない、と言えば良いんでしょうかね。後ろ向きな言い方すると、『停滞している』ような感じ。

 誰がダメとか問題だとかってのとは、ちょっと違う雰囲気だと思うんですけど。誰かが大きく変化を示せば、引っ張られる様に変わって行くのかも知れませんが。優児は恋愛感情が分からない、冬華は本心を言えない、夏奈は絶対引かない、だもんなあ。

 冬華も夏奈も一歩も引かないとなると、果てはドロ沼な展開にも……それは何としても遠慮したい。先の動きはちょっと読めなくなりつつありますね。

既刊感想: