SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

佐々木とピーちゃん 異世界でスローライフを楽しもうとしたら、現代で異能バトルに巻き込まれた件 ~魔法少女がアップを始めたようです~

[著者:ぶんころり/イラスト:カントク/MF文庫J]

地味な印象でやってる事は物凄い
 平凡サラリーマン40代おじさん、起業して異世界個人貿易商に目覚めて荒稼ぎするの巻。異世界に魔法に現代異能バトルな要素とか確かにあるけど、メインはやっぱりどう見ても異世界間商売でしょう。

 よくよく振り返ってみたら、佐々木って全然平凡じゃなかった。まあピーちゃんとの出逢いも影響あったでしょうけど。とにかく何事が起こっても動じない、常に平然とした態度なんですね。中身でビビっていても、一切そう感じさせない態度が取れる。

 異世界で商売する、みたいな発想に至れて成功出来るのも、躊躇しない素早い行動力と決断力に優れているからなのかなあ、と思ったりもしました。