SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

86―エイティシックス―Ep.9 ―ヴァルキリィ・ハズ・ランデッド―

[著者:安里アサト/イラスト:しらび/電撃文庫]★

戦いを終わらせる為の戦いへ
 まるで、鏡の中に映し出された『過去の自分達の姿』を見せられていたかのよう。聖教国との共闘戦線……かと思いきや、えげつないのもを突き付けられましたね。最初から何か裏がありそうな含みはありましたけど。レギオンとは別種の『人の脅威』。

 前巻から引き摺った、セオの件とクレナの事。支えてあげられる人達がしっかりと支え、苦しみ悩み抜いて痛みを克服して行く。今回の戦闘の中で最も見たいと思い描いていたのが、終盤のクレナの決意の一撃。絶対に決めてくれるだろうと確信は得ていましたが、やっぱり最高のワンシーンでしたね。

既刊感想: