SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

統京作戦 Mission://Rip_Van_Winkle

[著者:渋谷瑞也/イラスト:PAN:D/電撃文庫]

後悔の時間を取り戻したい人達の戦い
 500年後から来た主人公と、500年前から来た少女が出逢い、互いの世界で救い切れなかった人や時間を『現在』で取り戻す為、『やり直しの繰り返し』を試みる。ざっくりとそんな手応えと印象。

 本当は、もっとずっと物凄く複雑な設定と展開。雰囲気作りの為に『あえて』なのかも知れませんが、ちょっと色々凝り過ぎて難解になってしまった感じ。正直一度では把握し切れず、とは言え繰り返すのも躊躇われる。過去・未来の絡みはまだ終わらないと思うので、噛み砕いて見せて欲しいなと思う。