SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

元カノとのじれったい偽装結婚

[著者:望公太/イラスト:ぴょん吉/MF文庫J]

偽装が真実になるまでの物語、かも
 「なんで別れたんだよっ!」って、そりゃ読んでる人全員がもれなくツッコミたくもなるわ。ただ、個人的にはその二人が別れた『原因』の種明かしを、もっと先まで引っ張るかと思ってたんですよね。まあそれだともやもやが募る一方だったので、早めに問題を解消してもらえたのは有難かったかな。

 晴の場合は、高校生で年上の彼女に対して、あの状況で『アレ』じゃ言い出せないわな。誤解と分かってスッキリ出来ただろうから、もう少なくとも二人の間には何の問題も無いんじゃね? でも、互いの家庭や周囲の関係は問題か。この辺りは、続きの展開で色々と掘り下げられて行くのでしょうね。