SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ようこそ『追放者ギルド』へ ~無能なSランクパーティがどんどん有能な冒険者を追放するので、最弱を集めて最強ギルドを創ります~

[著者:メソポ・たみあ/イラスト:U助/角川スニーカー文庫]

 ひとつ気になったのは、追放者がもれなく『強力な隠しスキル持ち』なのかどうか、と言う点。さすがにステータス低い上に隠しスキルも弱けりゃ、アイゼンだって拾うのを躊躇すると思うんだけど。

 スカウトの前例が、まだ超有能なヴィリーネとマイカの二人だけなので、そう言った『完全なる無能』が存在するかは分かりませんが。あるいは、たとえそんな無能人材であっても、アイゼンが有能を引き出せるような展開になれば、面白そうですよね。