SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います

[著者:香坂マト/イラスト:がおう/電撃文庫]

 第27回電撃小説大賞『金賞』受賞作。

 客観的に見て、アリナはどう考えてもギルド受付嬢より冒険者の方が合っている。逆にジェイドは冒険者にしておくのが勿体無いくらい、ギルド職員雑務業に適性がある。足りないものを補い合える、めっちゃいい関係じゃないか、とか思ってしまった。

 アリナのスキル、終わってみて改めて謎多いですよね。『神域』の更に上位って事なのかなあ。魔神に関しても過去遺産についても、分からない事は多い。分かっているのは、ジェイドに付きまとわれるのと残業からは、逃れられそうにないと言う事。