SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件4

[著者:佐伯さん/イラスト:はねこと/GA文庫]★

決定的に変化しそうな予感

 これまでと、何となく物語のまとう雰囲気が違っているかも……と感じたのは、主に周の意識変化を見たから。真昼を思いながら、「自分を変えたい」って気持ちや意気込みが伝わって来たんですよね。

 周って、自分が生きる事になるべく労力を使いたくない、目立ちたくも無いし、何かに熱中気もない(真昼は除く)。そんな彼が何かにやる気を見せるって事自体が、凄く際立っていたんですよね。

 大きな何かが起こるような、そんな予兆。大きな変化が起こって欲しい、そんな期待感。今回確かにありましたよね。そして結果は、期待以上でした。

既刊感想: