SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

世界最速のレベルアップ

[著者:八又ナガト/イラスト:fame/角川スニーカー文庫]

 『ダンジョン内転移』のスキルが、どう『世界最速レベルアップ』に繋がって行くのか? ここが一番の見所。あまり双方の要素が結び付くイメージが浮かばなかったので、興味津々で眺めていました。

 思ったのは、どんなスキルであれ、大抵は使用者次第で有用にもゴミにもなる、と言う事。特殊スキルの使用者である凛が、そのスキルを最大限に活かす発想力を次々と発揮している。決してスキル自体の恩恵頼りではない。最も凄いなと唸らされた所。

 もう今回だけで既に相当レベルを積み上げているんですが、凛には『ダンジョン踏破数』と言う目標があるので、その達成に気持ちが向かっている内は、中だるみする事なく楽しんで行けそうです。