SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

街コン行ったら先生しかいなかった

[著者:猫又ぬこ/イラスト:平つくね/講談社ラノベ文庫]

 この女教師たち、もれなく頭おかしい(誉め言葉ではない)。主人公・遊輝のような精神じゃなければ確実に発狂してるわ。常識を持ち込んでも一切通用しないので、潔く捨て去って女教師たちの常軌を逸した『お願い』を受け入れるのが正しい楽しみ方だと思います。

 教え子の生徒が年齢偽って街コンに参加した時点で、注意警告の後に帰すのが常識だと思ったですけど……あ、そういえば常識って通用しなかったんだ忘れてた。とにかく、傍から見たら異常な事が、本人達からすればまともな感覚なのが問題なわけで。

 更に遊輝がそれらの『お願い』を、疑問視しつつも受け入れちゃってるから、おかしな事態になっている。遊輝には目を覚まして欲しいんだけど、このイカれた状況、続けて行く気満々なんだよなあ。