SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 2.じゃあ、ほんとにアタシと付き合っちゃう?

[著者:七菜なな/イラスト:Parum/電撃文庫]

 悠宇と日葵。互いに恋愛感情を抱いているので、相思相愛なのは間違い無いんだけど。将来的に『フラワーアクセサリー事業を立ち上げ成功させる』、と言う共通の目的へ向かうには、『友達関係でいる方が都合が良い』。だから、意識的に現状維持を保とうとしている、みたいな様子だったかなあと。

 あとは、雲雀とか真木島とか、外野の訳知り顔での横槍に結構イラっとさせられてた。しかも、悠宇と日葵の関係を、軌道修正するかのように良い方へコントロールしている……みたいに見える辺りが余計にムカつくんですよねえ。いい様に踊らされていると言うのか。ただ、二人の関係悪化の流れを裏の動きで変えてくれているのも確かなんですよね。

 他に気になる所で、凛音との関係は本人が全く諦めないので現状どうしようもなく、次巻で更なる嵐が襲来する予告もあったり。このまま悠宇と日葵が穏便に友情関係を保ったままで行けるとは到底思えない。

既刊感想: