SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

恋は双子で割り切れない2

[著者:高村資本/イラスト:あるみっく/電撃文庫]

 主人公は双子の好意をどちらか選べず、どっちつかずで優柔不断をまき散らすヘタレ野郎。双子ヒロイン妹の方は、異様に嫉妬深くて異様に独占欲が強くて、頭が良いので計算高くあざとい。今回登場のギャル女子は、一方的に要望押し付けた上、こちらの話を聞こうとせず好き勝手に振舞う自己中女。

 ……良心は双子姉の琉実だけか? いや、彼女も彼女で面倒臭い性質ではあるんですが、今回に限っては他者と比較して割とまとだったと言うか、言動や感情にイラっと来る事はほとんど無かったので。 

 上記で触れた奴ら、純と那織と慈衣菜の事ですけど。愚痴った通り、やけに苛立ちを覚えたり、下手すりゃ時に嫌悪感すら抱いていました。単純に、個人的な登場人物に対しての『好き嫌い』なんだと思いますこれは。特に那織は、一人称の彼女視点で負の感情を垂れ流してるもんだから、聞かされるこっちは堪ったもんじゃなかったです。

 本当に、物語の面白さとは別の問題なので、もう嫌いなのはどうしようもないかなと。慈衣菜に関してだけは、後々で好感触に上向く『素顔』が見られたので、印象も良い方へ変わってくれましたが。

 純と那織はダメですね。この先ドロドロの泥沼三角関係展開は回避出来そうもないので、余計に琉実を贔屓してしまいそうです。純がハッキリ答え出してくれたら印象も変わるんですけどねー。優柔不断を“自覚している”所だけは見直しましたが、双子の板挟み状態で全く身動き取れないから無理かな。

既刊感想: