SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

わたし以外とのラブコメは許さないんだからね4

[著者:羽場楽人/イラスト:イコモチ/電撃文庫]

 いよいよ朝姫に対する苛立ちが限界突破しそうです。もうこいつなんなの? 前々から、希墨への未練たらたらぶりが鬱陶しかったのに、この開き直った諦めの悪さにはいい加減うんざりさせられる。

 もうひたすらに「諦め切れない」「好きな気持ちを捨てらない」「片思いで居続けて何が悪いの?」と、自分の気持ちを正当化して自己中心的な態度を振りかざすから手に負えない。しかも、希墨の性格的にキッパリ拒絶出来ない事を熟知した上で、彼に積極的に迫り続けているからホントに質が悪い。

 今回は、朝姫の感情がメインで描かれるシーンも多かったので、余計に嫌悪感・不快感・不愉快さから沸き上がる愚痴が止まりません。多分言っても無駄だろうけど「いい加減にしろ!」と言いたい。頼むから密かに心の内だけで思っていてくれよ……。

 せっかく希墨とヨルカの恋人付き合いでニヤニヤさせてもらえてるのに、こうも余計な介入が頻発してたらどうにもね……。結局の所、恋人のヨルカが嫌がっているから、朝姫の行為が認められないんですよねえ。なんか益々諦める気が無さそうな様子だし、当分の間は成り行きを見守るしかないのか。

既刊感想: