SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

薬の魔物の解雇理由

[著者:桜瀬彩香/イラスト:アズ/TOブックス]

 「なぜ、魔物最上級の超絶美形が主人公になついているんだろう?」 同じことを、ネア自身がもっとも不思議に思っているのかもしれない。

 ネアとディノのふれあいを眺めてる感じでは、ディノの腹の底に何か良くない思惑や裏側を抱えているようには見えませんでした。100%の好意感情で、愛犬のようにネアになついてるなと。

 ただ、ネアには『ドM』でそれ以外には『ドS』と、極端にネアに近付くすべてに容赦がないので、ネアが制御しているとは言え危険性は持ち合わせているのかも。

 読んでいて、ディノがネアに従順である点に対して抱いた疑問。思えばネアが『歌乞い』の選ばれた理由も、何となくでハッキリとは言われていないし。彼女自身にまだ語られていない何らかの『資質』があるのでしょうかね。

 あと、ディノの従順な親愛に裏がないとしても、なにもかもネアに明かしたわけではない気もします。例えば、“指輪を贈ることの意味”とか。ネアが知らないこと、あるいは“まだ知るべきではない”こと、色々と隠されていそう。