SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

探偵はもう、死んでいる。6

[著者:二語十/イラスト:うみぼうず/MF文庫J]

 君彦の過去回想編。

 『SPES』関連がひと段落したあとの、シエスタのための“決意新たに”みたいな回でした。

 ハイジャック事件で運命の出会いを果たすさらにその前の、君彦と彼の師匠、そしてシエスタとの交流のエピソード。

 主に君彦自身についての掘り下げ、でしょうかね。今回の内容で、彼についてさらに理解が深まったかなと。

 『師匠』と呼ばれる人の影響力や、受け継がれる意思など、なかなかに興味深かったです。

 あと、シエスタと気付かずに行動を共にしていた所は、ちょっと奇妙で不思議な雰囲気でした。

 月華=シエスタだと、君彦が月華として一旦別れる最後まで気付けなかったのは意外な感じでした。

 それだけシエスタの変装が優れていた、という事だったのでしょうかね。

既刊感想: