SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

十年目、帰還を諦めた転移者はいまさら主人公になる1

[著者:氷純/イラスト:あんべよしろう/MFブックス]

 とりあえず何となく割とすごく強いけどあまりそうは見えない系。「なんでそんなに他者を圧倒するほど強いのか?」の理由が、イマイチはっきり掴み切れないので、あんまり露骨に俺TUEEEE感はなかったような気がします。

 主人公のトールは、日本へ帰還のために、9年間ありとあらゆる方法を模索して足掻き続けたそうで。見た目は結構若そうなのに、妙にベテランっぽい空気を感じるのは、苦労した分の『人生経験の濃さ』みたいなものがあるからなのでしょうかね。

 とりあえず日本への帰還は諦めたようで、そんなに未練もないのかなあって感じです。冒険者としての護衛依頼で、双子ヒロインとの出会いを経て、新たに進む方向性も定まって来たのかなと。

 今回は、『ダンジョン探索』と『商業』っぽい話がメインでした。次のトールの目的は『魔機車』なる乗り物を入手する事。買う為にお金を稼ぐ商業的な話になるのか、それとも自らが製作にたずさわるような話になるのか。どんな展開になるでしょうね。