SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

異世界転移、地雷付き。2

[著者:いつきみずほ/イラスト:猫猫猫/ドラゴンノベルス]

 ナオ、ハルカ、トーヤの主人公3人組、前世で特に親しかったナツキとユキを探す為に街を旅立つ。ハルカが言っていた『街を出る』と提案した理由はこれでした。

 前巻のサイドエピソードにナツキとユキが登場していたので、3人と浅からぬ縁だとは思っていましたが。安定生活を一旦放ってまで探し出したいと言うのは、クラスの中でも特に余程合流したい存在なのかなあと感じさせられました。

 そもそもこのクラスの連中、『地雷チートスキル』を嬉々として取得している愚かな奴らが多いようなので、なるべく近付きたくないと思っているわけで。ナツキとユキがそんな愚かな連中の仲間入りしてるんじゃないか……と、心配して起こした行動だったのかも知れませんね。

 結果としては、ちょっと危ないながらもセーフな状況でした。探し当てて再会するまで、もっと苦労するかと思っていたんですが、案外順調で早い再会だったかなと。合流して5人になってからは、最初の街に戻って『拠点探し』=賃貸物件巡りな展開へ。今回は、屋外での依頼遂行みたいな冒険者らしい行動はあまりなかったです。

 それよりも、街中に留まっての『日常活動』風景の方が多い印象でした。ナツキ、ユキと再会してからは波乱も特になく、全体的に割と穏やかな雰囲気に満ちていました。新たな展開への準備段階、みたいなもんでしょうかね。まだ拠点探しは片付いていないので、次はその辺りから始まるのかな。

既刊感想: