SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ねぇ、もういっそつき合っちゃう? 幼馴染の美少女に頼まれて、カモフラ彼氏はじめました

[著者:叶田キズ/イラスト:塩かずのこ/HJ文庫]

 鬱陶しく寄って来る男子よけの為に、幼馴染同士で『疑似恋人』関係を結んで周囲の目を誤魔化して行く。そんな風に付き合って行く内に、お互い意識していなかった異性への感情に目覚め始めて……いたかどうかは、ちょっと微妙な所だったかも知れません。

 ただ、そう簡単に想定通りには行かないぞ、って雰囲気がまた興味深い所で面白いなあとも思いました。正市と十色って、『幼馴染以上、恋人未満』には違いないんですが、それよりも気心知れた親友関係っぽい印象の方が“まだ”強めな感じだったんですよね。相手の距離を詰める行為に、二人がドキッとさせられるシーンも結構あったんですけど、新たに芽生えつつある恋愛感情を持て余している様子でしたよね。

 今までのように意識しない幼馴染付き合いの方が、気軽で気楽にいられるんだと思います。でも心の中で気持ちの変化は確実に訪れている。そのままの二人でいて欲しいような、そこが変わってでも疑似が本当になって欲しいような、複雑な気分にもなりました。