SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

変な竜と元勇者パーティー雑用係、新大陸でのんびりスローライフ3

[著者:えぞぎんぎつね/イラスト:三登いつき/GAノベル]

 冬はまだ来ませんでしたが、テオの仲間だった元勇者・ジゼラが迷い込んで来ました(元勇者、女の子だったのか)。ついでに厄介事と言うほどではないにせよ、ちょとした『騒動』も一緒に連れて来て、主にテオとケリーとヒッポリアスが対処すると言った流れです。結論から言うと奇妙な獣が増えました。同時にスローライフには頼もしい仲間が増えた、とも言えるんでしょうかね。

 テオを始め人間の冒険者ばかりな中で、こうして大した混乱もなく獣の仲間として受け入れられているのは、テオの『交渉術』のお陰なのかなあと、改めて思ったりもしました。新大陸で仲間になったフィオやイジェの存在も大きいでしょうけど、テオのような異種族との意思疎通の手段がなければ、なかなかこう穏便には行かなかったでしょう。当たり前のように次々と住みやすい環境を作り上げ続けているので、テオ自身の凄さが伝わり難いのが唯一の些細な問題、と言えるのかも?

既刊感想: