SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ハズレスキル『ガチャ』で追放された俺は、わがまま幼馴染を絶縁し覚醒する ~万能チートスキルをゲットして、目指せ楽々最強スローライフ!~3

[著者:木嶋隆太/イラスト:卵の黄身/Mノベルス]

 今回のガチャピックアップは『アサシン』系の暗殺術スキル。これまでと同様のテンポだと、次巻は翌月のピックアップになるんでしょうか。ポイントも割と余裕で溜まっているし、これまでの虹色スキルのレベルも11連ガチャ引き連発の力技で全部MAXに出来ているし。クレストの能力向上の進行具合に関しては、もう随分安定して強くなって行っているなあって印象でした。

 今回は下界メインで、新たな捕らわれの亜人達をクレスト達が救うと言う展開でした。危険視していたヴァンパイア族の件は実は誤解で、更に脅威と感じていたオーク族でさえ北の強者らしき存在を恐れていた。亜人達を束ねながら、いずれは北に存在する何らかの脅威に立ち向かう時が来るのかも知れません。

 籠っていれば問題にんですけど、どうも南の先の上界へのゲートを目指している様子もあるらしく、そうなると南下して来る際にクレスト達との衝突は避けられないでしょう。まあ今はそれよりも、とうとう下界に来ちゃった彼女の対処が問題が先かな?

既刊感想: