SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~

[著者:浜咲たゆ/イラスト:イシバシヨウスケ/HJノベルス]

 『天空人』と呼ばれる伝説の種族唯一の生き残りの主人公・レイフォン。地上に降りた神様のよく分からない事情で勝手に加護を与えられ、元々最強だった上に更に積み重なって最強になる。もう初っ端からいきなり強さのインフレが上限突破してました。

 こうなったら、多分敵対する魔族の魔王だって雑魚に等しい扱いになると思うので、レイフォンとアシュリーの戦い方でどう面白く見せるか、あるいは魔王との戦い以外の要素にどう面白さを加えて行くのか、主に注目してみたい所です。

 基本的には、レイフォンとアシュリーの幼馴染み同士のいちゃいちゃを堪能しながら読み進めていました。レイフォンと関わりを持つと思われていた、魔王の娘ミリベアスと小国の姫マリベルとは、終盤でようやく顔を合わせるだけだったので、それぞれの事情が絡んでの交流は次以降に期待したいですね。