SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

異世界のんびり開拓記1 平凡サラリーマン、万能自在のビルド&クラフトスキルで、気ままなスローライフ開拓始めます!

[著者:タライ和治/イラスト:イシバシヨウスケ/HJノベルス]

 異世界転移した世界がMinecraftだった件について、みたいなイメージの世界観で多分合っているはず。最初は主人公のタスクが夢中になっていた、大人気ゲームの中の世界に転移したものかと思いきや、どうもそうじゃないらしい。

 じゃあ一体この世界は何なのか? と問われてもタスクにも分からないまま。ゲームと同じなのは『構築』『再構築』の超便利スキルを最初から身に付けていた事で、しかしこれも理由などは分からない。で、元の世界に帰れるかどうかも分からない。じゃあもういっその事開き直ってここで生活してみるかー、みたいな割と軽いノリな印象でした。

 タスクに戦闘能力は無いんですが、仲間になったアイラ達がそれぞれタスクを補う能力的に超有能なので、あんまり戦闘経験が乏しくて困る場面はなかった気がします。あとは自由気ままに領地開拓のスローライフ展開。今の所は少数精鋭態勢で、タスクはあまり人が増えるのは望んでいない様子。ただ、やりたい事とやれる事が多い反面人手不足は否めないので、これからその辺りがどう変化して行くのかが見物ですね。