SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

アラサーがVTuberになった話。

[著者:とくめい/イラスト:カラスBTK/KADOKAWA]

 ダイヤモンド級の超強いメンタルの持ち主。炎上を繰り返す事数知れず、しかしほとんどが自分のせいとは言い切れない理不尽な燃え方で、それでも数え切れない批判や心ない誹謗中傷を全てさらっと受け流す痛快さ。

 これが社畜ブラック企業経験のおかげと言うのはちょっと切ないですが、主人公VTuber神坂怜の『何事にも動じない打っても響かない『虚無』で自然体な活動』は、眺めていてとても面白かったです。

 あと、某匿名掲示板風のやり取りなども見ていて楽しかったです。一見言いたい放題言っているようで、案外本人達も気付ない深い洞察合戦が繰り広げられていたり。単なるおまけや添え物ではなく、この匿名掲示板も物語のメインの一つとして盛り込まれていたのが良かったなと思いました。