SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

くま クマ 熊 ベアー

[著者:くまなの/イラスト:029/PASH!ブックス]

BOOK☆WALKER

 15歳にして株式投資で生涯資産を築き上げたっぽいのに、抜け殻のように引きこもってオンラインゲームをプレイする日々を送る主人公・ユナ。

 両親との関係も修復不能で切れていて、投げやりで廃れて「なにもかもどーでもいい」精神状態に見えたので、転機とも言える原因不明の異世界転移は、ユナにとっては良い方向に影響してくれたのかなあ、なんて思いながら見ていました。

 現世のユナの状況が、なんか諦めを越えて悟り切った雰囲気を出しているように見えていたせいか、異世界でも淡々とした態度で全然動じないなあって印象でしたね。

 誰がどんな意図でユナに『クマの最強着ぐるみ』を与えたのか、元のゲームの運営が関係しているのかどうか、今の所は全くの謎のままなので特に気になっている所です。ただ、そう簡単には明かしてくれないと思うので、とりあえずはユナの異世界無双生活を楽しんでいたいです。