SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

継母の連れ子が元カノだった4 ファースト・キスが布告する

[著者:紙城境介/イラスト:たかやKi/角川スニーカー文庫]

BOOK☆WALKER

 『恋人同士』だった過去を振り切ろうとしながら、家族となった『きょうだい関係』を「何とか成立させよう」と自分に無理矢理言い聞かせている。今回は、特にその辺りの結女視点での感情の揺れ動きが際立っているように感じました。

 どうやっても過去は振り切れないし、その影響が現状の煮え切らない関係にもろに出てしまっている。もやもやの極限状態に近い雰囲気を味わった気分でした。

 元々感情表現の薄い水斗を責めるわけにもいかないし、気持ちが追い詰められ気味な結女を見てもどかしく感じるしかないし……いや、読んでいて精神的になかなかしんどい展開でしたね。

 そんな雰囲気だったので、とりあえず最後にはホッとした気持ちになれて良かったです。二人にとっては『仕切り直し』と言う感じで、色々と心に溜まったもやもやも解消出来たようで、次は今よりスッキリした気持ちで見られそうかな?(今度はラストのいさなの振り切れぶりがちと不安要素ですが……)。

既刊感想: