SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

百合ゲー世界なのに男の俺がヒロイン姉妹を幸せにしてしまうまで1

[著者:流石ユユシタ/イラスト:すいみゃ/オーバーラップ文庫]

 『百合ゲー世界』とは言うものの、百合要素も百合展開もほとんどないので、そっち方面に期待し過ぎると外してしまうかも知れません。じゃあどんなジャンルかと言えば、これって何となく『娘育成ゲーム』っぽい雰囲気ありません? と、思ったりしたわけですが。

 それでも、主人公の魁人(20代前半の父親役)と彼が引き取った娘達(10歳の4つ子姉妹)の交流を深める物語として、しっかりと描けていて読み応えがありました。

 ただ、やっぱり『百合』と付けるのは違ったかなあと。それとも、今後ゲーム内で存在していたらしい『女主人公』と百合百合な展開になったりするんでしょうかね。

 個人的には魁人と4姉妹の『父娘交流』の話がとても好きなので、あんまりそこから逸れて欲しくないのが正直な気持ちです。