SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

恋人以上のことを、彼女じゃない君と。

[著者:持崎湯葉/イラスト:どうしま/ガガガ文庫]

 元カレ元カノ同士が意気投合して付き合いをするものの、『恋人関係』にはなろうとしない。物語の冬と糸の交流関係は、当人同士以外から見たら「これが恋人同士じゃなければ何なんだ」と誰もが突っ込みたくなりそうなものです。

 でも、誰に何と言われようとも「違います」と否定するもんだから、「もうじゃあそれでいいよ」って感じになります。二人の気持ちは、おそらく『恋人同士』と言う“枠”にはめられたくない、縛られたくない、なのでしょうかね。

 ただ、それを認めないが故に、『もっと互いの懐に入りたいのに入れない』みたいなジレンマも生じているようで、なかなか難しくて面倒臭い。本当は足かせを外して気ままに付き合えるはずだったのに、知れば知るほどに曖昧に濁してる関係が逆に足かせとなっている。

 いずれはハッキリしなければならない事なのかも知れませんが、縛られていない二人の方が見ていて心地良いので、もうしばらくは曖昧なままでいて欲しい気もしてます。