SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います4

[著者:香坂マト/イラスト:がおう/電撃文庫]

 ロウに対しては「何か裏があるんじゃねえかなあ」と薄々感じていて、今回の件でその辺りの事情が明らかになったわけですが。ただ、ロウの裏は『大賢者』絡みかと予想してたので、その辺りは外してしまったか、言った感じでしたね。

 『スキル』と『魔法』の因縁と言うのか、スキルのせいで廃れた魔法側の一方的な逆恨みっぽい気もしましたけど、魔法を秘匿し続けている『闇ギルト』も一枚岩ではなくて、それぞれの事情があってスキルとの確執は根が深いものなのかなあと言う気がしました。今後、それがアリナやジェイドが問題としている魔神の事情と関わってくるのかどうか、ちょっと注視してみたい所です。

 あとは、新たな謎として“あの方”なる上位存在らしき人物についてや、『大賢者』の正体が判明して「そこに繋がるのか!」と衝撃が走った新事実など、次へ持ち越された気になる要素も色々とマシマシでした。

既刊感想: