SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

僕は今すぐ前世の記憶を捨てたい。2 ~憧れの田舎は人外魔境でした~

[著者:星畑旭/イラスト:スズキイオリ/TOブックス]

 幼児期の祖父母の家での田舎暮らし体験を味わう。ただし生息する動植物は規格外だらけの人外魔境。『のんびりほっこり』と『刺激的かつ驚異的』が同居するような世界で、恐れおののきつつも逞しくし育って行く5歳児・空くん。

 内心ビビりつつも、しっかりと環境に適応出来ている時点で、空も実は『規格外の一員』なんだよなあ、と改めて思わされる。

 雪乃ばあちゃん、幸生じいちゃん、家守のヤナちゃん、友達のユイちゃんアキちゃんタケちゃん、みんな空の頼もしくて強い味方なので、動植物の脅威に対しても安心して見ていられます。

 今回はちょっとヒヤリとする場面もありましたけど、それでも「空は大丈夫だ」と思わせてくれるような加護の存在達は頼もしい限りです。

既刊感想: